Warning: The magic method GAINWP_Manager::__wakeup() must have public visibility in /home/yoneccoach/sorobanito.com/public_html/wp-content/plugins/ga-in/gainwp.php on line 78
ピコ通信2024年3月 令和六年二月十一日「日商検定」合格のピコ生! | 糸島市のそろばん塾ピコ

ピコ通信2024年3月 令和六年二月十一日「日商検定」合格のピコ生!

ピコ通信

私の畑にも土筆が出て来て間もなく桜のつぼみも膨らみそうです。この時期は相変わらず寒暖差が大きい
ので健康管理には十分気を付けていきましょう。

この時期は卒業していく生徒も多くてちょっと悲しい気持ちになったりするのですが、また、新たな出会いも増えてくる時期となります。そろばん教室を探していらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非ご紹介いただけると嬉しいです。


そろばん教室をやっているととても素晴らしい生徒さんに出会うことが出来ます。昨日、自力で勉強して西南中学と福岡教育大学付属中学に合格した生徒のお母様と話をしました。

最初は、受験するつもりはなかったそうですが唐津東中学の情報を知って挑戦してみようという事になったそうです。自分で勉強できるとのことで私がお手伝いしたのは教材の選定のみでした。その教材を自力で勉強し9月の模試を受験したら上位になりました。

すると他の中学にも興味が出て来て西南中が目標になったそうです。その後も自力で勉強して見事合格しました。素晴らしいですよね~また、中1の生徒の中には中学生の間に英検2級、漢検2級、数検2級を目標に頑張っている生徒がいます。

将来の目標は九州大学らしく英検数検漢検の2級(2級は高校卒業レベル)を取得して、早稲田佐賀高校に行けば必ず高校でも上位にいけると考えて行動しています。好きな事をどんどん伸ばしていく姿勢はとても大切な事だと感じています。
来月はそろばん塾ピコの授業参観を予定しています。奮ってご参加くださいませ。

ピコ通信2月はこちら

 

興味のある方はフリーダイヤル0120-4119-86(よいじゅく はろー)までお電話ください(^^)/

しつこい営業の電話はしませんので安心してください♪

体験授業のお申し込みはこちらまで  ↓

メールでのお問い合わせは下のほうにあります  ↓

無料体験実施中!教室見学も随時募集中です!

お電話一本で無料体験が受講できます。お子様の隠れた才能が覚醒するかもしれません。是非お気軽にお電話ください。

お問い合わせへ
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧