ピコ通信2023年9月『ピコアプリ紹介②』

ピコ通信

9月に入っても暑さが続いていましたが最近雨が多くなり少しは過ごしやすくなってきました。半面、学級閉鎖とかも出来ているので健康管理には充分注意したいものです。

先日、30才の若き経営者と話す機会がありました。その経営者は日本の大学を1年で中退したもののアメリカの大学に留学して、大学生の時に起業してMicrosoftに入社、サラリーマンと社長の2足の草鞋を履いていましたがその後社長業に専念するためMicrosoft社をやめたという、誰しもが羨む経歴の持ち主でした。彼曰く「将来何をしたい?と質問しても答えられない人が多いが、好きな食べ物は?と質問してたらみんな答えられる。食べ物は子供でもいろんな種類の食べ物をみんな知っているけど、仕事は学校の先生とかお父さんのやっている仕事だとか身近なものしか知らないからだ」この言葉にとても共感しました。

私は常々学校見学やオープンスクールにどんどん参加しましょうとお伝えしています。百聞は一見に如かずだからです。学校見学に行って考え方が変わる生徒を多数見てきました。選択肢が2つしかなかったのに5つになれば簡単に変わってしまうのです。そろばんの生徒さんは小学生が多いと思いますが、だからこそ時間があるうちに色々な学校のオープンスクールに参加してはいかがでしょうか?

また、習い事などもいろいろとお試しになられることをお勧めしています。いろいろ体験して沢山の選択肢の中から自分にあったものを選択するということも大切だと考えています。体験は力なのです。

 

ピコ通信10月はこちら ピコ通信8月はこちら

 

 

興味のある方はフリーダイヤル0120-4119-86(よいじゅく はろー)までお電話ください(^^)/

 

しつこい営業の電話はしませんので安心してください♪♪

 

体験授業のお申し込みはこちらまで  ↓

メールでのお問い合わせは下のほうにあります  ↓

今すぐ無料体験!授業の雰囲気を味わってみませんか。

いつでも無料体験が行えます!数字が書けて、一人で座っていられれば年少さんでも大丈夫。無料の入塾相談も出来ますのでお気軽に申込みされてください。

今すぐ申し込む!
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧