ピコ通信2023年10月『楽しいピコのアプリ紹介』

ピコ通信

10月に入って急に冷え込んできました。インフルエンザでの学級閉鎖や学校閉鎖が発生しています。一日の寒暖差が激しいので体温調整に気を配りたいものです。
おかげさまで、皆様からの紹介もどんどん増えてきていて満員に近い時間帯もでてきています。塾の方も春くらいから体験授業の生徒が100%入塾という記録が続いていて本当に感謝としか言いようがありません。中3生は30人の定員がすでに満員になりました。スタッフ一同皆様のご期待に応えられるように頑張っていきますので今後ともよろしくお願いいたします。
上に書いている検定結果に以前は中学生がほとんど掲載されていなかったのに、気が付くと中学生の名前がずらりと並んでいて本当に嬉しい限りです。幼児小学生の習い事から本物の習い事に成長してきていると本当に嬉しく思っています。これも生徒さんが〇級まで頑張りたいという目標志向の表れだと感じています。
YES通信でも筑紫女学園に書きましたが、最近の教育はプレゼンテーション能力の向上と探求する力が求められています。学年が上がるにつれてなかなか時間が取れなくなってくるので、幼児期や小学生の時に好きな事や疑問に思ったことを追求できるような環境を作ったり、そのことに関してご両親がうまく質問してお子様に説明させるなどの習慣がついているととても良いと思います。以前から指示命令の子育てから質問の子育てへの転換を書いてきましたが、まさしくそのような時代になってきていると感じています。

ピコ通信11月はこちら ピコ通信9月はこちら

お勧め記事

▶この記事を読む

 

 

興味のある方はフリーダイヤル0120-4119-86(よいじゅく はろー)までお電話ください(^^)/

 

しつこい営業の電話はしませんので安心してください♪♪

 

体験授業のお申し込みはこちらまで  ↓

メールでのお問い合わせは下のほうにあります  ↓

無料体験実施中!教室見学も随時募集中です!

お電話一本で無料体験が受講できます。お子様の隠れた才能が覚醒するかもしれません。是非お気軽にお電話ください。

お問い合わせへ
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧