ピコ通信2023年8月『日商検定合格おめでとう②』

ピコ通信

お盆が過ぎて一転、あの溶けてしまうような暑さが減り、夜間は少し過ごしやすくなりました。神社の蝉も鳴き声が変わり、畑にも大きなコオロギが目立つようになってきました。自然の動物たちの感覚の鋭さには、毎年驚かされます。自然農法を始めて改めて自然の偉大さを知り、人間本位の生活を改めていかないと健康や安全は維持出来ないと感じる今日この頃です。私が菌ちゃん農法を学ばせていただいておりますNPO法人大地と命の会より、下敷きをいただきましたのでみなさんに配布したいと考えています。是非ご覧いただき、食生活の改善にお役立てくださいませ。

表面に掲載されていますとおり、第2回そろばん指導者ロープレ大会で当塾の坂田講師、結城講師、吉田講師の3名が優秀賞を授与されました。ロープレ大会に参加するのはとても勇気がいることなのですが、積極的にチャレンジしてもらえてとても嬉しいです。真剣に授業に取り組んでくれるスタッフのみなさんにとても感謝しています。

第1回糸島ちびっこ計算大会にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。これからもそろばんの普及につながる取り組みには協力していきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

最後に、今月の23日(水)10:00より漢字検定、26日(土)13:30より算数検定となっています。関係者の方はお忘れなきようご注意くださいませ。

ピコ通信9月はこちら ピコ通信7月はこちら

 

 

興味のある方はフリーダイヤル0120-4119-86(よいじゅく はろー)までお電話ください(^^)/

 

しつこい営業の電話はしませんので安心してください♪♪

 

体験授業のお申し込みはこちらまで  ↓

メールでのお問い合わせは下のほうにあります  ↓

今すぐ無料体験!授業の雰囲気を味わってみませんか。

いつでも無料体験が行えます!数字が書けて、一人で座っていられれば年少さんでも大丈夫。無料の入塾相談も出来ますのでお気軽に申込みされてください。

今すぐ申し込む!
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧