Warning: The magic method GAINWP_Manager::__wakeup() must have public visibility in /home/yoneccoach/sorobanito.com/public_html/wp-content/plugins/ga-in/gainwp.php on line 78
算数が好きになる一番の方法は?(糸島市の習い事) | 糸島市のそろばん塾ピコ可也校・東風校・前原東校・前原駅前校

算数が好きになる一番の方法は?(糸島市の習い事)

日記

糸島市で年少さん年中さん年長さん小学生のお子様をお持ちの保護者のみなさんへ

 

京大個別会そろばん塾ピコ前原駅前教室の米森です。

 

算数が好きなる近道って何だろう?

学習塾も経営している関係上、そんな方法があれば嬉しいなあと思っていました。

 
そろばん教室を1年やってきていろいろなものが見えてきました。

やっぱり何でもそうですが得意になることが大事ですよね~

開校したての頃に入塾してきた年長さんや小学生の中には計算が凄く苦手なんでというお子様がいました。

お母様からすればこのまま算数が嫌いになったらどうしよう?

というご相談でした。

しかし、1年間そろばん教室に通ってみたらどうなったかというと

年長さんの生徒は計算が大好きになり、掛け算も7の段まで年長さんの間に覚えてしまったのだそうです。

小学生の方も今まで計算が苦手で算数が嫌いになりかけていたのに計算が早くなって算数が好きになって来たそうです(^^)/

なんともうれしい話ですね♪♪

私が思うにやはり小学生の間は計算が早いと周りの生徒達から一目置かれる存在になるのでしょう。

そうなるとやっぱり算数も大好きになるんですね!

 

中学生ぐらいから頑張って計算を早くしようとしても周りの人にそんなに差をつけられるものではありません。

また、方程式や図形などもあり結構難しいものです。

 

しかも、その頃にはもう既に算数や数学が好きになるか嫌いになるのかある程度決まっていたりします。

しかし、小学生の低学年だったらほとんどが計算ばかりなので圧倒的な差が出るのです。

年中さんや年長さんのうちからそろばんやっていると小学1年生の段階では圧倒的な計算力がついていますから算数が大好きになる事請け合いです(^^)/

やっぱり得意になってこそ好きになるのではないでしょうか?

みんな頑張ってほしいです♪

興味のある方はフリーダイヤル0120-4119-86(よいじゅく はろー)までお電話ください(^^)/

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

南風小学校 前原小学校 前原南小学校

加也小学校 福吉小学校 波多江小学校

桜野小学校 怡土小学校 福吉小学校 東風小学校

福吉保育園 りんでん保育園 元岡幼稚園

昭和幼稚園 加布里保育園 笹山幼稚園 神在保育所

に通われている方が通塾しております。

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル0120-4119-86(よいじゅく はろー)まで(^^)/

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

無料体験実施中!教室見学も随時募集中です!

お電話一本で無料体験が受講できます。お子様の隠れた才能が覚醒するかもしれません。是非お気軽にお電話ください。

お問い合わせへ
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧