そろばんのかけ算はどうやって教えるの?

教え方について, 日記

糸島市で年少さん年中さん年長さん小学生のお子様をお持ちの保護者のみなさんへ

 

京大個別会そろばん塾ピコ前原駅前教室の芝崎です。

そろばんでは、そろばんの珠がある限り千でも万でも億でも計算できます。

かけ算やわり算も、6けた7けた10けたなど、とても大きな数でも計算できます。

 

そろばんではかけ算とわり算は、かけ算の九九表さえ覚えてしまえばどんな桁でも計算できるのです(^^)/!!

 

普通の筆算でもそうですが、数字全体を一気に触るのではなく、1つずつ数字をかけたり割ったりするので、やり方さえ覚えてしまえば小さなお子さんでも大きなかけ算わり算が出来るようになります。

 

今、当塾で小学校ではまだかけ算の九九を習っていない小学2年生の女の子が、そろばんでかけ算を始めています。

小学校でまだ九九をならっていない子がそろばんでかけ算に入った場合、九九表を見ながらそろばんで計算していきます。

これがかけ算の九九表です!!

かけ算の九九表-2

信じられないかもしれませんがピコではカンニングOKなんですよ~

無理やり暗記させるというよりは体(指)で覚えさせるという感覚なんです!!

だから無理なく出来るようになっていくんですよ!!

またそういったお子さんは、そろばんの授業中に気分転換に九九の勉強を一緒にしたりしていますよ!

 

体で覚えたら頭で覚えるよりも強んです(^^)/

 

興味のある方はフリーダイヤル0120-4119-86(よいじゅく はろー)までお電話ください(^^)/

 

しつこい営業の電話はしませんので安心してください♪♪

 

体験授業のお申し込みはこちらまで  ↓

メールでのお問い合わせは下のほうにあります  ↓

今すぐ無料体験!授業の雰囲気を味わってみませんか。

いつでも無料体験が行えます!数字が書けて、一人で座っていられれば年少さんでも大丈夫。無料の入塾相談も出来ますのでお気軽に申込みされてください。

今すぐ申し込む!
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧