一歩先を行く習い事(糸島のそろばん教室ピコ 前原駅前校 高田校 浦志校)

日記, 習い事事情

糸島市で年少さん年中さん年長さん小学生のお子様をお持ちの保護者のみなさんへ

 

京大個別会そろばん塾ピコ前原駅前教室の米森です。

 

ただいま作成中の小冊子で、今度夏から始めようと考えているプリントクラブ(仮名)を使って、そろばんで鍛えた力を今後さらにどう伸ばしていくのか?

マンガにしてみました。

 

プリントクラブの概要は好きな勉強を好きなだけ出来るというものなのですが、イメージとしては公文さんのようなもので5教科(英語、算数(数学)、国語、理科、社会)に対応したものです。

 

なぜ、子どもたちがそろばんを楽しんでやっているのか?

 

それは、目標に向かってスモールステップで次々にランクアップしていくからです。

 

プリントクラブでは好きな科目をスモールステップでどんどんクリアしていくことで、楽しく学べるようにしています。

 

将来的には英検、漢検、数検と絡めていって、そろばんのような達成感を味わえるようになっています。

 

ゲームがなぜ子どもに人気なのか?というとスモールステップでランクアップしていくからです。

 

もしゲームがクリアしてもランクアップせず、また最初からやりなさいとなっていたらどうなるのか?

 

子どもたちはゲーム嫌いになるはずなのです。

 

でも、これって勉強に似ていませんか?

 

1年生は1年の範囲しか勉強できないのです。

クリアーしても次に進めず、また復習なのです。

 

宿題も復習ばかり、ゲームだって復習ばかりではみんな嫌になってしまうのではないでしょうか?

 

これでは面白くないですよね~

 

サッカーでも野球でもダンスでも、ステップアップするから楽しいのです。

 

勉強も確実にステップアップする仕組みを作って、楽しくクリアして次のステップに進める道筋をつくれば、きっと楽しく勉強が出来ると思うのです♪

 

みなさんご期待ください(^^)/

 

クリックすると大きくなりますよ♪

一歩先行く習い事1

 

一歩先行く習い事2

 

一歩先行く習い事3

 

興味のある方はフリーダイヤル0120-4119-86(よいじゅく はろー)までお電話ください(^^)/

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

南風小学校 前原小学校 前原南小学校

加也小学校 福吉小学校 波多江小学校

桜野小学校 怡土小学校 福吉小学校 東風小学校

福吉保育園 りんでん保育園 元岡幼稚園

昭和幼稚園 加布里保育園 笹山幼稚園 神在保育所

に通われている方が通塾しております。

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル0120-4119-86(よいじゅく はろー)まで(^^)/

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

無料体験実施中!教室見学も随時募集中です!

お電話一本で無料体験が受講できます。お子様の隠れた才能が覚醒するかもしれません。是非お気軽にお電話ください。

お問い合わせへ
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧