ピコ通信2023年12月

ピコ通信

今年の冬は例年にも増して寒暖差の激しい日が続きそうです。体調管理には万全を期したいものです。

表面の記事にもあるようにピコではかなり密度の濃い講師研修が実施されています。私も以前は大手学習塾のフランチャイズ教室の塾長をしていましたが、講師対象の研修はほとんどなかったので、大いに役立っています。ピコの本部は本当に勉強熱心でとても素晴らしいフランチャイズ本部です。私達はそれに甘んじることなく精一杯精進していく所存ですので今後ともよろしくお願いいたします。

先日、「Z世代の若者とのコミュニケーションの取り方」という勉強会に参加しました。昔から「新人類」「ゆとり世代」とか時代の変遷によっていろいろなタイプの世代が生まれてきていますが、IT化の進展もあり今はさらに変化してきています。保護者の皆様も職場等での若者との接し方に困惑なさっておいでの事と推察しております。

時代に合わせて対応することはとても重要な事ですが、個性を重視するあまり厳しさやストレスに弱い若者が増えてきていることを危惧しています。そろばん塾ピコではやるべきことはきっちりやることを目標に頑張っていきたいと考えています。

YES通信に詳細は書いていますが、糸島高校の特色化選抜の基準が緩和され、かつ募集人員が激増したため一般受験の枠がたったの80名になりました。内申点の重要性が増しているので、学校のテストをしっかり解けるようになっておくことが重要です。糸高のボーダーラインは平均点ですので意識して欲しいです。

興味のある方はフリーダイヤル0120-4119-86(よいじゅく はろー)までお電話ください(^^)/

しつこい営業の電話はしませんので安心してください♪

体験授業のお申し込みはこちらまで  ↓

 

メールでのお問い合わせは下のほうにあります  ↓

 

  ↓

今すぐ無料体験!授業の雰囲気を味わってみませんか。

いつでも無料体験が行えます!数字が書けて、一人で座っていられれば年少さんでも大丈夫。無料の入塾相談も出来ますのでお気軽に申込みされてください。

今すぐ申し込む!
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧