そろばん・英語コースが出来ました!

少人数個別指導のイエスタに、そろばん・英語コースが出来ました!

2020年に小学生英語が激変するって知っていますか?

小学校英語の教科化が実施されます。新指導要領の小学英語では今までの英語と違い、単語指導、文法指導が始まります。

しかも、単語はなんと600~700語、文法はcanまでが小学校に降りてくるようになります!
単語が小学生の時点で600語必要になってくることも驚きですが、中学卒業時に必要な語彙数も大きく変化します。

現状必要と言われている語彙数は1200~1300程度ですが、なんと倍の2500程度になります!

 

単語は大学受験でも要になるもの・・・小学生からさぼれません。
しかも、指導要領には中学でオールイングリッシュの英語授業を行うと書いてあるのです。

 

また、今年4月の6年生以降の学年の生徒は新指導要領の高校受験をすることになるのですが、その高校受験の勉強では現高校範囲の時制・仮定法過去が中学に降りてきます。

つまり・・・・・・・・

・小学校時に単語をさぼると、中学では取り返せない。(中学校の新出語句だけで、現状の1.5倍!)
・高校受験時には準2級が新しいスタンダートになりそう。(だから、4級程度は小学校でとっておきたい!)
保護者が小中学校の時よりも、ずっと勉強量が多い(英語に限らず)。
小学校英語は思った以上に本格的な指導になりそう。

 

しかも!

2020年に新指導要領に基づいた英語の授業が行われます。

しかし、来年度からの2年間は新指導要領実施を見据えた移行期間となります。

とくに、小学校英語は上図の措置、①か②いずれかを選び2020年になる前から実質的なスタートを切ることになっています。

「先行実施」とは、2020年度からと同じ授業時間・学習内容で授業を行うもので、文字通り新指導要領を先行して実施することです。自治体や学校の方針によって上図のどちらかを選ぶことになりますが、いずれにしても新しい小学校英語が今年度からスタートするのは間違いない事実です。

そこで、糸島学習塾YESでは小学そろばん・英語コースをオススメしています!

また、今までイエスタは火曜日と木曜日のみでしたが、金曜日のコースも増えました!

ぜひご検討されてみてくださいね♪

無料体験実施中!教室見学も随時募集中です!

お電話一本で無料体験が受講できます。お子様の隠れた才能が覚醒するかもしれません。是非お気軽にお電話ください。

お問い合わせへ