見違えるように成長した可也小学校1年の男の子!!

お客様の声, 日記

糸島市で年少さん年中さん年長さん小学生のお子様をお持ちの保護者のみなさんへ

 

京大個別会そろばん塾ピコ前原駅前教室 前原東教室 東風教室の米森です。

 

入会して間もないころ、お父様にこのようなアンケートを書いていただいた生徒と話す機会がありました。

%e5%8a%a0%e5%b8%83%e9%87%8c%e4%bf%9d%e8%82%b2%e5%9c%92%e5%b9%b4%e9%95%b7%e3%81%95%e3%82%93%e6%b3%89%e5%85%83%e5%a4%aa%e3%81%8f%e3%82%93%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%88%b6%e6%a7%98

年中で入会したころは、お父様のアンケートに書いてあるようにお母様がとなりにいないと泣きそうな顔をしていました。

なので、お父様も社交性に不安を抱えておいでだったのではないかと思います。

 

このアンケートは入会して10カ月くらいたった昨年の9月に書いていただいたものです。

あれから約1年、凄いことになってきました。

 

入会時とはまったく違っていて、凄く落ち着いた感じの小学生になっています。

背筋がピンと伸びて、そろばんでの集中力も素晴らしいのです。

 

先日、塾の英語の授業を受講いただきました。

中学生向けのプリント学習をアルファベットから始めました。

 

私達のイメージでは小学1年生にはちょっと早いかな~という教材です。

片仮名の読み書きが定着する3年生ぐらいからなら十分対応できる教材なのですが、45分集中して取り組むことが出来ました。

 

帰りにも「楽しかった」と言って帰ってくれました。

集中力が素晴らしかったので、「2回連続でも出来るんじゃない?」と聞いてみたら「2回はムリ(^^)/」と笑顔で答えてくれましたが、1コマなら余裕で授業が出来そうだと本人は言っていました。

 

年中さんの時とは大違いの表情にとても嬉しくなりました。

このような生徒が1年生の中には4人もいます。

さすがにこの4人ほどではありませんがそれ以外の1年生もしっかりした子たちが沢山います。

 

やはりそろばんで培われる集中力や忍耐力というものには目を見張るものがあります。

教えている先生たちもこのような子供たちの成長が見て取れるので本当にうれしいみたいです。

 

だって、傍から見ているだけの私でも嬉しいのですから・・・・・・

 

 

興味のある方はフリーダイヤル0120-4119-86(よいじゅく はろー)までお電話ください(^^)/

 

しつこい営業の電話はしませんので安心してください♪♪

 

体験授業のお申し込みはこちらまで  ↓

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

南風小学校 前原小学校 前原南小学校

加也小学校 福吉小学校 波多江小学校

桜野小学校 怡土小学校 福吉小学校

東風小学校 雷山小学校 怡土小学校

長糸小学校 雷山小学校 桜野小学校

周船寺小学校 福岡雙葉小学校

るんびに保育園 加也幼稚園 アソカ幼稚園

福吉保育園 りんでん保育園 元岡幼稚園

怡土中央台保育園 昭和幼稚園 加布里保育園

笹山幼稚園 神在保育所 雷山保育園

に通われている方が通塾しております。

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル0120-4119-86(よいじゅく はろー)まで(^^)/

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

今すぐ無料体験!授業の雰囲気を味わってみませんか。

いつでも無料体験が行えます!数字が書けて、一人で座っていられれば年少さんでも大丈夫。無料の入塾相談も出来ますのでお気軽に申込みされてください。

今すぐ申し込む!
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧