小さいうちに学習習慣をつけることは大事ですby大阪大学合格者(糸島市の習い事)

日記

  • HOME
  • ブログ
  • 日記
  • 小さいうちに学習習慣をつけることは大事ですby大阪大学合格者(糸島市の習い事)

糸島市で年少さん年中さん年長さん小学生のお子様をお持ちの保護者のみなさんへ

 

京大個別会そろばん塾ピコ前原駅前教室の米森です。

私が経営している糸島習塾YESの方での出来事なのですがとても参考になることなのでこちらでもシェアしたいと思います。

昨日、中学受験で頑張っていた卒業生から大阪大学に合格したとメールがありました(^^)/

 

以下転載

こんばんは!遅くにすみません>< ○○(名前)です。先日の前期試験で大阪大学に合格しました!振り返ってみると、塾で勉強の習慣をつけた経験がすごく大きいものに思われます。本当に大感謝です^^ またお会いできたらいいなと思っています!

以上転載終了

 

この写真は4年前に遊びに来てくれた時の写真です。

米倉-2

 

最初は勉強の習慣をしっかりと身に着けたいという事で入塾いただいたのですが、引越しを機に佐賀県の中高一貫校を受験することになりました。

卒業時の約束は九大に合格してうちの塾で先生になることだったのですが、4年前には日本の文化に興味が出てきたので大阪大学に行きたいと言っていました。

目標を有言実行で達成してくれたのは本当に素晴らしいことです。

そして、改めて感じたことは小学生のうちにしっかりと勉強の習慣を作ることの大切さです。

ちりも積もれば山となります。小さい時からの継続が大事ですね~

そろばんに通っている生徒の保護者様の声では、小さいうちに集中力や計算力を身に着けたいという声が多いのですが、それだけではなく学習の習慣もつけていって欲しいです。

今、ピコに通ってくる生徒達は早めに教室に来たら宿題を広げて頑張っています。ご家庭でも家庭学習を意識なさっているのだろうと嬉しくなってきます。

ピコ生からもこの子みたいな結果を出してくれる生徒がどんどん出てくるだろうと今後が楽しみです♪♪

今後、ピコではみなさんにもっと楽しく学習習慣をつけてもらうためにいろんな企画をしています。

先ずは第一弾として夏から大好きな科目をとことん勉強できるプリントクラブ(仮)を企画中です。

小さいお子さまの好奇心は本当に無限です。

この好奇心を大好きなことに注げる環境を作っていきたいと考えています。

算数が好きなら算数を社会が好きなら社会を小さいうちにどんどん無学年で進めていける環境を作っていきたいと思います(^^)/

 

興味のある方はフリーダイヤル0120-4119-86(よいじゅく はろー)までお電話ください(^^)/

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

南風小学校 前原小学校 前原南小学校

加也小学校 福吉小学校 波多江小学校

桜野小学校 怡土小学校 福吉小学校 東風小学校

福吉保育園 りんでん保育園 元岡幼稚園

昭和幼稚園 加布里保育園 笹山幼稚園 神在保育所

に通われている方が通塾しております。

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル0120-4119-86(よいじゅく はろー)まで(^^)/

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

今すぐ無料体験!授業の雰囲気を味わってみませんか。

いつでも無料体験が行えます!数字が書けて、一人で座っていられれば年少さんでも大丈夫。無料の入塾相談も出来ますのでお気軽に申込みされてください。

今すぐ申し込む!
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧