Warning: The magic method GAINWP_Manager::__wakeup() must have public visibility in /home/yoneccoach/sorobanito.com/public_html/wp-content/plugins/ga-in/gainwp.php on line 78
可也小学校の前にそろばん塾ピコがオープンします。 | 糸島市のそろばん塾ピコ可也校・東風校・前原東校・前原駅前校

可也小学校の前にそろばん塾ピコがオープンします。

教室の様子, 日記

4月より毎週月曜日と水曜日に

可也小学校の裏門前の初区公民館にて

そろばん教室をオープンします。

 

随時、体験授業を受け付けますので

みなさんよろしくお願いいたします。

 

この機会にお申込みいただきますと

入会金5400円(税込)が無料となります。

 

是非この機会をお見逃しなく!!

 

今、前原駅前校にも志摩エリアから

数名の方が通っておいでで

志摩方面にもオープンして欲しい

との要望があっていました。

 

この度、みなさまのご協力のもと

可也校が開校する運びとなりましたので

ご案内させていただきます。

 

ご支援いただいた皆様

本当にありがとうございます。

 

授業時間は毎週月曜日と水曜日

4:55~5:55、6:00~7:00となっています。

 

コースならびに月謝

すべてのコースが幼稚園児から大人の方まで受講可能です。
自分にあったコースなどを知りたい方はお気軽にご相談下さい。

そろばんコース

 

費用(すべて税抜きの表示となっています。)

入会金:5,000円
授業料:週2回 月額 4,000円/週1回 月額 3,000円
管理費:1,200円/月(半期ごとに7,200円前納となります。保険料、コピー代を含みます。)

フラッシュ暗算について

フラッシュ暗算はそろばんコースにプラスする形になります。
週2回1日10~15分プラスで月額1,000円を追加していただくことになります。
週1回の場合はプラス700円になります。
そろばん週2回でフラッシュ暗算週1回も可能です。

他塾でそろばんをされている場合は、フラッシュ暗算のみのコースもあります。

なるべくご利用しやすいように努めています

振替について

休まれた場合には、他の曜日に振替ができます。
ただし、席が無い場合には、ご利用できません。
休まれる日の前後、2週間以内に振替ができます。
他の教室でも振替は可能です。

1日2コマの受講

週1回しか来れない場合、2コマ続けて受講することも可能です。

検定料

4~15級は、1,389円になります。
ピコ本部の検定は毎月行います。
3級以上は商工会議所検定も受験しています。
受験料は、商工会議所の検定料になります。

フラッシュ暗算検定料は20~1級1,389円、初段~10段1,389円

他塾でそろばんをされている場合は、フラッシュ暗算のみのコースもあります。


他教室の案内

(前原駅前校)

授業回数:週2回 (月8回) 、週1回(月4回)の中から選択
授業日:月・火・水・木・金 の中から選択

授業時間:16:00~17:00、17:05~18:05 各60分の中から選択

(東風校)瑠璃幼稚園そばの潤公民館をお借りしています。

授業回数:週2回 (月8回) 、週1回(月4回)の中から選択
授業日:水・金 の中から選択 【※水曜日は15:55~の授業は実施していません】

授業時間:15:55~16:55、17:00~18:00、18:05~19:05 各60分の中から選択

(前原東校)グリーンコープいとしま店多目的室をお借りしています。

授業回数:週2回 (月8回) 、週1回(月4回)の中から選択
授業日:月・木 の中から選択 【※木曜日は15:50~の授業は実施していません】

授業時間:15:50~16:50、16:55~17:55、18:00~19:00 各60分の中から選択

個別指導のそろばん塾ピコの特徴

 

ピコが選ばれる理由

マンツーマンで低価格を実現しています

何故ならなるべく小さいうちにそろばんを始めて欲しいからです

みなさん右脳はいつ一番伸びると思いますか?

なんとそれは小学1年生の時なのです。

小学1年生をピークに右脳の発達はどんどん少なくなってくるのです。
ピコではそろばんを右脳教育の最強ツールだと考えて取り組んでいます。

だからこそ年中さんや年長さんという小さいうちから取り組んで欲しいと考えているのです。マンツーマンで教えると手間暇もかかりコストもかかってきます。それでも子どもたちの右脳の成長を夢見て個別指導しているのです。

多くのそろばん塾が15人から20人の生徒を一人の先生が担当しています。しかし、ピコでは一人の先生が担当する生徒は6人までと決めているのです。

 

毎月そろばん検定を実施しているのはピコだけです

何故なら常に目標を持って頑張って欲しいからです

通常のそろばん塾は検定が3~4か月に1回しかありません。また、受験をするために日曜日をつぶして遠くまで行かなければなりません。

しかし、ピコでは毎月検定を受けることが可能です。しかも教室で通常の授業の際に受験できるのです。

このように受験しやすい仕組みを作ることで、子どもたちが目標を持ってそろばんに取り組むことが出来るのです。

ピコには楽しく目標を持って頑張ることの出来る環境が整っています。

 

15級(ピコオリジナル)から検定があります

何故なら小さいお子さまにも検定を受験して欲しいからです

通常のそろばん検定は10級からです。しかし、それだと小さいお子さまはなかなか受験することが出来ません。

検定を受験し合格して賞状をもらったり、シールをもらってそろばんに貼っていくことは小さいお子さまにとっては、とても充実感のあることです。

そしてこのことが自己肯定感を育て、「やればできる」という自信につながっていくのです。

私達はそろばんをスキルアップさせるだけではなく自信につなげていくことを第一に考えているのです。

 

フラッシュ暗算を導入しています

何故なら効率よく右脳を発達させたいからです

指を動かし脳を鍛えるそろばんと目で見て脳でイメージするフラッシュ暗算を同時に学ぶことで効率よく右脳を成長させることができることがわかってきました。

私達はそろばんの達人を育てるのではなく、そろばんを通じて右脳を鍛え、その能力を子どもたちがいろいろな分野で活用していけるようサポートしていきます。

そのための環境を整えているのです。

幼稚園児から大人まで受講できます

味のある方はフリーダイヤル0120-4119-86(よいじゅく はろー)までお電話ください(^^)/

 

しつこい営業の電話はしませんので安心してください♪♪

 

体験授業のお申し込みはこちらまで  ↓

メールでのお問い合わせは下のほうにあります  ↓

無料体験実施中!教室見学も随時募集中です!

お電話一本で無料体験が受講できます。お子様の隠れた才能が覚醒するかもしれません。是非お気軽にお電話ください。

お問い合わせへ
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧