読み書きそろばんってやっぱりすごいぞ!!

日記

そろばん教室を始めて2年が経過し、改めて読み書きそろばんの意味がわかってきたような気がします。

 

昔の人は「読み書きそろばん」さえやっていれば大丈夫!!

というようなことを言う人がいましたがその意味がやっとわかってきました。

 

そろばんって計算力をつける訓練だと思っている人が多いのですが、実はそうではありません計算力をつけるのは当然なのですが、実はそれ以上に脳のポテンシャルが上がるのがそろばんの特徴なのです。

運動で言うと身体能力が上がるというイメージです。

 

いくら身体能力が高くても、野球のルールやバットの持ち方、ボールの投げ方を知らなければ、せっかくの高い身体能力も宝の持ち腐れとなります。

 

そろばんだけをやるのもせっかくの脳のポテンシャルが宝の持ち腐れになってしまいます。

 

読むこと(知識をインプットすること)と書くこと(学んだ知識をアウトプットすること)を同時に訓練することで飛躍的に能力が高まっていくのです。

 

実際、読書を良くする生徒がそろばんを習い始めると、本を読む速さが速くなったという声を良く耳にします。

 

昔の寺子屋では、この読み書きそろばんを同時に行っていたので、大きな成果が出たのではないかと考えています。

 

今ではそろばんはそろばん教室だけでしか学ばないのでせっかくの相乗効果が出ていないのです。

 

そろばん塾ピコではそろばんの成果をより実感できるように読み書きそろばんコースやスーパー算数コース、パーフェクトコースをご用意させていただいてます。

 

平成の寺子屋を目指して頑張ります(^^)/

 

詳細はこちら

読み書きそろばんコース、スーパー算数コース、パーフェクトコース

 

読み書きそろばん表

 

読み書きそろばん裏(塾内用)

 

興味のある方はフリーダイヤル0120-4119-86(よいじゅく はろー)までお電話ください(^^)/

 

しつこい営業の電話はしませんので安心してください♪♪

 

体験授業のお申し込みはこちらまで  ↓

メールでのお問い合わせは下のほうにあります  ↓

今すぐ無料体験!授業の雰囲気を味わってみませんか。

いつでも無料体験が行えます!数字が書けて、一人で座っていられれば年少さんでも大丈夫。無料の入塾相談も出来ますのでお気軽に申込みされてください。

今すぐ申し込む!
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧